第31回公開勉強会「わたしの役割とは?」のお知らせ

◎日程:2019年1月29日(火)19:00-22:00(18:45受付開始)
◎場所:長野市もんぜんぷら座304会議室
◎持ち物:筆記用具
◎定員:先着20名
◎参加費:1000円(当日受付でお支払い下さい)
◎申し込み方法:次のコンタクトフォームからお申込み下さい(題名は「公開勉強会に参加したい」を選択して下さい)。
http://facilitationlab.jpn.org/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%88/

◎学習テーマ提供者:岡部泰幸(キャリアコンサルタント)
◎学習テーマ:「わたしの役割とは?」

◎内容:
「あなたの役割とはなんでしょう?」と問われたとき、みなさんは何と答えますか?

私たちは日々の生活で様々な役割を果たしています。職業人として、家族として、親として、子どもとして……。改めて考えると、いくつもの役割を担いながら生活を送っていることに気づくと思います。

今回はD.E.スーパーの理論の1つである「ライフロール」をベースとした内省型のワークを行います。いくつもの役割を組み合わせて自己概念を形成するというスーパーの理論に沿って、自身の役割を整理して見つめなおします。

【学びのポイント】
・自身の役割を可視化・客観視する
・役割に込めた思いや意義を言語化する
・新たな役割やその意義に気づく

【スケジュール】
1.自己紹介+チェックイン
2.レクチャー「役割とライフロール」
3.ワーク「わたしの役割」
4.ふりかえり


コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。