第24回公開勉強会「伝えると伝わる」

日時:2018年4月26日(木)19:00~22:00(18:45受付開始)
場所:長野市もんぜんぷら座304会議室
持ち物:筆記用具
定員:先着20名
参加費:1000円(当日受付でお支払い下さい)
申し込み方法:次のコンタクトフォームからお申込み下さい(題名は「公開講座に参加したい」を選択して下さい)。

http://facilitationlab.jpn.org/コンタクト/
学習テーマ提供者:河合宗寛(ウィルダネス・ファシリテーション代表)
http://kawaimunehiro.com/
学習テーマ:「伝えると伝わる」

内容:
年度始まりの4月、いかがお過ごしですか?
新入や移動で顔ぶれがリフレッシュ、新たなチームでのスタートを切ったところでしょうか。
昨年度の経験も生かしながら、今年度の仕事の進め方をみんなで確認したり、共有したりといったこともあったでしょうか。

これだけ入念に確認したらうまくいくはずが、、、

「言ったよね(不満)」
「確認したよね(怒)」
「なんでできないの💢」

なんて経験ないですか?

今回の勉強会は、「伝えると伝わる」をテーマに実施します。

何度言っても伝わらない
何度言われてもわからない

あなたは、どんな風に伝えていますか?それはどれくらい伝わっているでしょうか?
また、周りの人は、あなたにどんな風に伝えていますか?あなたはそれをどれくらい理解していますか?

1対1のコミュニケーション場面と集団でのコミュニケーション場面をそれぞれ想定したワークを通じて、
自身の情報の伝え方と受け取り方を点検すると共に、
効果的な伝え方と受け取り方について学習します。


コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。